Z-ID ヘルプページ
Z-IDに関するお問い合わせ(FAQ)
Z-IDに関してお寄せ頂く多くのご質問とその回答を下記にまとめてみました。皆様方のお役に立てれば幸いです。
Z-IDについて
Z-IDとは何ですか?
Z-IDの利用には年齢制限がありますか?
Z-IDを複数作成することはできますか?
Z会の通信教育関連
今までの会員番号は使われなくなるのですか?
会員番号との連携とは、何でしょうか?
会員番号との連携を間違えた場合はどうすれば良いのでしょうか?
新規登録
Z-IDは、どこで作成するのですか?
Z-IDは、自分で決めるのですか?
Z-IDを作成するときに、メールアドレスは必須なのでしょうか?
保護者と子供が同じメールアドレスを使うことはできますか?
子供がメールアドレスを持っていません。
Z-ID作成時に「既に存在するZ-IDです」というメッセージが表示されました。
Z-ID作成時に「別のZ-IDで使用されているメールアドレスです」というメッセージが表示されました。
「【Z会からのお知らせ】Z-IDの本登録」というメールが届きました。どうしたらよいですか?
「【Z会からのお知らせ】Z-IDの本登録」メール内のリンクの有効期限が過ぎてしまいました。
「【Z会からのお知らせ】Z-IDの本登録」メールが届きません。
Z-IDを英字大文字で作成したのに、Z-IDが表示される画面では英字小文字で表示されます。
Z-ID登録操作を中断してしまいました。どうしたらよいですか?
新規登録の手順を教えてください。
1つの保護者Z-IDに複数の保護者番号を連携できますか?
会員番号のパスワードが分かりません。
私はロボットではありません、のボタンが表示されません。
登録内容の変更
登録したZ-IDを変更できますか?
登録したメールアドレスを変更できますか?
登録した姓名を変更できますか?
ログインとパスワード
ログインできません。
パスワードを変更できますか?
パスワードを忘れてしまいました。
なぜワンタイムコードを設定するのですか?
ワンタイムコードを発行する認証アプリの入手方法と設定方法を教えてください。
子供はスマートフォン、タブレット等を持っていません。ワンタイムコードを設定できますか?
設定したワンタイムコードを削除したいのですが、どうすればよいですか?
紛失・再発行
Z-IDを忘れてしまいました。
登録したメールアドレスを忘れてしまいました。
Z-IDとメールアドレスの両方を忘れてしまいました。
削除
Z-IDを削除したいのですが、どうしたら良いのでしょうか?
掲載の質問で解決できなかった場合は、
テクニカルサポートセンター
までお問い合わせください。