Z-ID ヘルプページ
各アプリのご利用に関するFAQはこちら
Z-IDに関するFAQ
Z-IDについて
Z-IDとは何ですか?
Z-IDの利用には年齢制限がありますか?
Z-IDを複数作成することはできますか?
Z-IDの新規登録
Z-IDの新規登録の手順を教えてください。
Z-IDの登録操作を中断してしまいました。どうしたらよいですか?
Z-IDは、自分で決めるのですか?
Z-IDを作成するときに、メールアドレスは必須なのでしょうか?
ひとつのメールアドレスを複数のZーIDで共通で設定することはできますか?
Z-ID作成時に「既に存在するZ-IDです」というメッセージが表示されました。
Z-ID作成時に「別のZ-IDで使用されているメールアドレスです」というメッセージが表示されました。
「【Z会からのお知らせ】Z-IDの本登録」というメールが届きました。どうしたらよいですか?
「【Z会からのお知らせ】Z-IDの本登録」メール内のリンクの有効期限が過ぎてしまいました。
「【Z会からのお知らせ】Z-IDの本登録」メールが届きません。
Z-IDを英字大文字で作成したのに、Z-IDが表示される画面では英字小文字で表示されます。
私はロボットではありません、のボタンが表示されません。
登録内容の変更
登録したZ-IDを変更できますか?
登録したメールアドレスを変更できますか?
登録した姓名を変更できますか?
ログインとパスワード
Z-IDでログインできません。
Z-IDのパスワードを変更できますか?
Z-IDのパスワードを忘れてしまいました。
なぜワンタイムコードを設定するのですか?
ワンタイムコードを発行する認証アプリの入手方法と設定方法を教えてください。
スマートフォン、タブレット等を持っていません。ワンタイムコードを設定できますか?
Z-IDの紛失・再発行
Z-IDを忘れてしまいました。
登録したメールアドレスを忘れてしまいました。