Q.
「【Z会からのお知らせ】Z-IDの本登録」メールが届きません。
A.
以下の手順で、再送信設定をお試しください。
【Z-ID本登録メール再送信設定方法】
- 1. 受信メールにて「@accounts.zkai-gr.co.jp」からのメールが受信できるように受信設定を行う
- 2.「Z会学習アプリ」を立ち上げていただく
- 3. Z-IDでログイン > Z-IDログイン画面 >「Z-ID登録情報」画面で、入力したZ-IDまたはメールアドレスとパスワードでログイン
- 4.「メールアドレス確認」画面が表示されるので、「こちらをクリック」をタップ
ご登録いただいておりますメールアドレスに「Z-ID本登録メール」が再送信されます。
※「Z-ID本登録メール」の有効時間は5分です。
再送信設定を行ってもメールが届かない場合、受信メール以外のフォルダに自動で振り分けされている場合もございます。
恐れ入りますが「@accounts.zkai-gr.co.jp」で検索を行い、迷惑メールフォルダ等を含め、全フォルダ内の検索をお願いいたします。
※「Z-ID登録情報」画面にて「登録」までお進みいただいている場合は、仮登録まで済んでいる状態です。
恐れ入りますが、上記手順で「メール再送信」の手続きをお願いいたします。